スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ダメ恋」の喫茶ひまわりのインテリアが素敵だった。

今週で終わってしまいましたが、TBSのドラマ「ダメな私に恋してください」
なんとなーく見始めたんですが、途中から段々はまりはじめ、録画しながら最後まで視聴しました。

ラブコメ少女マンガの王道のようなライトなストーリーでしたが
ディーンフジオカさんは素敵だし、(できればもうちょい髪長め希望・・・)
深キョンは相変わらず可愛いし。
何より、劇中に出てくる「喫茶ひまわり」のシーンがとても好きでした。
(どうやら西荻窪に実在する喫茶店のようですよ。)

昭和感あふれるレトロなインテリアにいつもウットリです。
あの規模でバイト4人は間違いなく多すぎる・・・というツッコミは置いておきつつ。

録画を消してしまったのだけど、あのインテリアをちゃんと観察したい!と思って検索してみたら
その辺のニーズを分かってか、ちゃーんと「喫茶ひまわり」のホームページが出来ていました~。
ただ、ドラマが終わったので遠からずこのHPも消滅するのでしょうか・・・・

消えてしまう前に、インテリアの参考に画像をお借りして来ました~。

自宅兼喫茶店、の外観。
00110000キャプチャ4-0050


お店の中。
このキッチン奥の窓に作られた棚がイイ!!オシャレなカフェで時々みかけるディスプレイですよね。
これ、うちでもやってみたいんです。でも食器を出しっぱなしにして美しく保つ自信が全くありません。。。
00110000キャプチャ1-0020


ダークブラウンでまとめられた男前なカラーリングの内装ですが、
ウッド製の床や家具と観葉植物のおかげでナチュラルな雰囲気。
さらにレトロなテーブルの脚や椅子が優しさをプラスしてますねぇ。
甘辛なマスターのキャラクターが表れていると思います。
奥の方から「しゅ~に~~ん」と深キョンの甘え声が聞こえてきそうです。
00110000キャプチャ3-0040


テーブルがかっこいい!アンティークな照明に観葉植物も決まってますねぇ~
これで革張りソファだったりしたらちょっと近寄りがたい感じかもしれませんが、
チェック柄のソファで隙を演出し、普段着でリラックスできる雰囲気が作られている・・・・ように思います。
00110000キャプチャ2-0030


カウンターの反対側の窓辺にも見せる棚が~。
自然光で見る食器がいいんだよなぁぁ
00110000キャプチャz-0020


お皿はどこのなんだろう・・・
いつも美味しそうなオムライスです。
00110000キャプチャc-0030

形はティーマと似てる気もするけど縁のあたりが違うような。。
00110000キャプチャb-0020

ディーンさん演じるマスター(主任)がコーヒーを淹れるのに使っているケトルは
有名な月兎印のスリムポットかな?
00110000キャプチャa-0010
ブルーの琺瑯がオシャレですよね。
月兎印 スリムポット 1.2リットル ブルー

月兎印 スリムポット 1.2リットル ブルー
価格:3,456円(税込、送料別)



少し前、このドラマで深キョンが着用した衣装が話題に・・・とYahooニュースで取り上げられたりしていましたが、
こういったインテリアや雑貨類もオープンにしてもらえたら嬉しいのになぁ。

連続ドラマはあまり見ない私ですが、「ダメ恋」は珍しく(ほぼ)欠かさず見てました。
ながら見でもOKな軽さが丁度今の自分に合ってたみたいです。

レコーダーに溜まり続ける「真田丸」もどんどん見てしまわないとなぁ。。
歴史物はしっかり見ないとすぐ分からなくなっちゃうから、気合が必要です。。


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。