スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日から保育園!帰り道に子供服を少し購入。

今日、4月1日から息子は保育園の1歳児クラスに通い始めました。

といっても「慣らし」のため、初めは1時間半で終了。


お別れの時に大泣きされたりするんだろうか・・・、なんて期待不安もむなしく(!?)
生活用品の置き場の説明などを受けている間にほかのお子さんたちと一緒にフェードアウト。
でもその方が悲しくならずにいいのかな。お互いに。

いったん帰宅し、ほっと一息、お茶・・・ともいかず、
セットし忘れたものを用意したり、書き忘れた書類を書いたりしているうちに、あーもうお迎え5分前!!
なんて段取りの悪い私。。。

お迎えに行くと、息子はさっそく牛乳をこぼしたそうで上下お着替え済みでした。。
でも大してぐずりもせずに過ごせたようで、少し安心。

お着替え分の洋服を少し買い足さなければならないことに気づき、
帰りがけに近所のリサイクルショップでお買い物。3点で1500円ほどでした。
00110000P4010146-0010.jpg
BabyGAPのボーダーパンツ480円
BabyGAPのポロシャツが色褪せのため半額で190円。褪せてる?コレ。。。全く気になりません。
ホットビスケッツのずぼんがちょっと高くて890円。

ポロシャツのニンジン柄の刺繍がツボ♡
こういうのに弱いです^^
00110000P4010147-0020.jpg

ミキハウスは古着でも高いですね。
でも頑丈で高品質だし、新品なみにキレイだからお買い得!と自分を納得させました^^;
00110000P4010148-0030.jpg
ビーンズくんが可愛かったのです。


息子は疲れたのか、今はぐっすりお昼寝中。
午後から買い出しに行きたいけど、今日は甘えさせてあげたほうがいいような気も。。。
どうしようかな。

2週間ほど慣らし期間が設定されていますが
私自身が慣れるのにも、しばらく時間がかかりそうです。






おしりにイラストが入ってるのって可愛すぎて卑怯だと思うの。。。


ぬぉー!可愛い!この卑怯ものっ!(ギュー)




にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。