スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Backe晶子さんのレシピでカルボナーラのちぎりパン作ったよ

Backe晶子さんのムック本でパン作りに目覚めた私。
00110000P6050095-0030.jpg


それまでハードルが高かったパン作りが、この本のおかげでほんっとに気楽にできるようになって
もう何度も作ってます。




ただ・・・レシピ自体は簡単なんですが、Backe晶子さんのレシピは基本的に25度前後の室温で発酵させるので
冬の間はお休みしてました。

暖かくなってきて、発酵に適した気温になってきたので最近パン作り再開しております。
息子も食べてくれるし、パン作り楽しいです^^

Backeさん、いつのまにか新刊がでていますね。
今度は食パン型付きか・・・・。興味深い。ちょっと検討。



ちなみに私が買ったムックについてた角型は使いやすくてコーティングもしっかりしてるし、とっても好調。愛用しております。

しかしムック本はパンを作っている時そばで広げているので汚れてきたし
ちゃんとした?本を持っていたくてこちらの本も買いました。
アレンジレシピが沢山載っていて、眺めていて楽しい感じ。



パンを作るときは、結局使い慣れたムックの方を広げています。
今日は、ちょっとアレンジしてカルボナーラパンを作りました。
00110000P6050093-0020.jpg
蒸かしたおジャガに刻んだウィンナとレトルトのカルボナーラソースを加えて包み、
チーズを乗っけて焼きました。

00110000P6050096-0040.jpg
具が片寄ってるけど・・・

先週はヨモギパウダー入れてあんこいれてヨモギあんぱん♡
これは美味しかった。ほんとーに美味しかった。
今日もこれ作ろうとしたら夫からお惣菜系をリクエストされたので急遽変更となりました。
00110000P5280089 (2)-0010


パン作り、うまくいくとき いかないときありますが・・・
なんとなーく癒されるので、好きです。

もっといろんなパンを焼けるようになりたいな・・・。


↓買ってないけど、Backeさんの本 エンゼル型付きバージョンもありますヨ。




にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。