スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【おうち】プール開きしました。

今年も夏本番が近付いて来ましたね!!

夏と言えば海にプールにと水遊びが楽しい季節ですが、
息子はまだ1歳なので、海や市民プールはちょっとまだ怖い。オムツも取れてないしね。


ということで、トイザらスでビニールプールを買ってきましたよ~☆
帰宅して、午後からめでたくプール開きとなりました~^^
00110000P7030205-0020.jpg
すべり台やサンシェードが付いて、いまどきのプールは多機能ですね。
奥側に写っているクマノミの口から噴水というかシャワーが飛び出すようになっているようですが
イマイチ使い方が分からずまだ試してません。


私が子供の頃は無地で円形の地味~なプールしかなかったですが、時代は変わった・・・

00110000P7030200-0010.jpg
クマノミがたくさんあしらわれた楽しいデザインのプールです^^
ニモっぽいけど、ニモじゃないよ。

サイズ等は、↓参照を。




一緒に電動ポンプも買ってきました。


電池式とコンセント式があって、コンセント式を買いました。
電池式の方が安いですが、結構なパワーを使いそうなので、持ち出さないならコンセント式の方がいい気がします。



プールはトイザらスとINTEXという海外(アメリカかな?すいません不明です)のメーカーのコラボのもの。
遊び心がいっぱいで楽しいデザインのものが沢山あって目移りしちゃいました。

ただ、使ってみてこうだったらいいのに・・・と少し残念な点も。

【不満点】
・膨らますときの吸気口っていうんですかね、そこがポンプのノズルを抜いた瞬間にシューっと結構な勢いで空気が漏れる。
急いで蓋をしても追いつかなくて、、、何度もやりなおしました。
やり方がまずかったのかな?

・プールの底が薄い。下のレンガの固さがダイレクトに伝わるので、なにかしらクッション性があるとありがたい。
すべり台で着地した時に結構お尻を強く打つみたいで、息子はすべり台で笑って泣いてを繰り返しておりました(笑)
プールの下に室内用のクッションマットを敷こうか考え中。

・すべり台やサンシェード、クマノミなどのパーツ類が外れない。
はずれるものだと勝手に思い込んでいました。
全部セッティングするのが面倒な時はプール部分だけ膨らませて遊べばいいやーと思っていたので、少し残念。

あれれ、書き出したら結構出てきちゃった。
といっても、どれも小さな不満で、サンシェードはあると便利だし、すべり台は短いけどちゃんと滑れる(?)し
デザインもカワイイし、満足してます。


休みのたびにプールの用意するのは大変だけど、
自宅で気楽にプール遊びして、疲れたらエアコンの効いた室内でスイカやかき氷食べてお昼寝・・・
なんて、子供より大人の方がテンションあがっちゃいそうです☆


海外メーカーらしいポップな色とデザインが楽しい^^








プーさんコラボも。
カラフルなレインボーカラーのサンシェード付き♡




ハイハイ前のベビーちゃんでもこんな感じのプールならお座りで水遊びできちゃいますね♪





にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。