スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ポケモンGO】マップ上で草と花びらが舞っているのは何?

まったくもってポケモン世代ではない私ですが、
ポケモンGo楽しんでますよ~。
ええ、ピカチュウしか知りませんけども。それが何か?

ゲーム開始早々にピカチュウがGETできるという裏ワザを後から知って後悔しきりですが、
いつか正攻法で出会える事を信じて歩き続けますとも。

ポケモンGO、早くも攻略サイトが沢山できてますよね。
私も気になって調べたことをちょこっと載せておきます。

☆マップ上で舞う緑の葉っぱ(草)やピンクの花びら的なものはいったい何!?


(お借りした画像です)
3379456b.jpg
緑色の葉っぱ(草)ですが、これは「ポケモンが近くにいるよ」というサインらしいです。
ですが、この近くにいるからと言って必ずしも出会えるとは限らないようですね。
あくまでも何もない無印の場所に比べて出現率が高いという程度なんでしょうか・・・・。


キャプチャ
ピンクの花びらが舞っている場所は、「ルアーモジュール」(ポケモンを呼び寄せるアイテム)が設置されている場所だそうです。
緑の葉っぱ(草)よりも、こちらの方が出現率が高い模様。(あくまで私の主観ですが)

※正確な情報は公式サイトにも載っていないので、色々な攻略サイトに載っている情報からの判断となります。


噂通りバッテリーの減りがとっても早くて、夢中になっているとあっという間に電池切れしてしまいそう。
がっつり遊びたい人はモバイルバッテリーが必須ですね。












にほんブログ村

人気ブログランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。