スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタバでドリンクの当たりレシートが出たよ♪

先月末なので少し前のことになりますが、
スタバで飲み物を買ったら「当たり」のレシートが出ました!

00110000DSC_0462-0070.jpg
WEBサイトでアンケートに答えると、トールサイズのドリンクが無料でいただけるとのこと。
店員さんが当たりですよと親切に教えてくれたんですが、「へ~」とそのまま財布にしまいこんでいました。

大体くじ運がないタイプなので、当たりが出ても簡単には喜ばないし信じません。
「ドリンク引き換えは●円以上お買い上げの方のみ」とかの条件付きじゃないかとか、
アンケートがめちゃめちゃ長くて個人情報を骨の髄まで引き出されるんじゃないかとか。
疑って小っちゃい文字で注意書きが書かれていないか探してしまいます。
が、そんなことはありませんでした。

スタバのページは←こちらからどうぞ。

いちおうサインインは要求されますが、GoogleとかTwitterアカウントでサインインができるので
新規でスタバにユーザー登録する必要もありませんでした。

ただ、よーくみると、レシートに有効期限が8/23と書いてあります。

買った日が7/24だったから、交換期間は一か月間ですね。
うかうかしている間に期限が過ぎちゃいます。

ということで、使わないと損!と、今日実際に使ってきました~☆
ちなみに、当たりレシートが出た店舗以外のお店でも大丈夫です!

事前にアンケートに答える必要があるそうなので、
レシートに記載されているURLにアクセスすると、日本語か英語かの選択画面が出ました。
00110000Screenshot_20160812-124617-0050.png
日本語を選択すると↑の画面が。
レシートに記載されたカスタマー番号を入力して進みます。


アンケートに要する時間は2分以内とな。実際には2分もかからなかったと思います。
00110000Screenshot_20160812-124555-0040.png


アンケートに答えたら、最後の画面にドリンク引き換えID番号が表示されるので、
その番号をレシートのID欄に記入して準備OK。
00110000Screenshot_20160812-124525-0010.png


店員さんに「このレシートで貰えるドリンクってどれですか?」と尋ねたら
「トールサイズのドリンクならどれでも使えます」とにこやかに回答いただきました。
しかもトッピングフリーですって奥さん!嬉しいじゃないですか!!

はいっ。マンゴーオレンジフラペチーノ(530円)をいただきました!
withクリームです♡
00110000DSC_0464-0080.jpg
あとお昼時だったのでメキシカンアボカドサラダラップ。

うふふ。
これで店内が空いてれば文句ないんだけど、
いつも混んでますよね、スタバって。
居心地のいい席が空いてるときはいいんだけど、なかなか難しいですよね~。
今日はちょっと狭いカウンター席でした。


ちなみに、当たりレシートが出る確率ですが
ネットで検索してみると「当選確率は1/1500」とか書かれていますが、正確なところは謎な模様。

そもそも私、スタバ自体滅多に行かないので、この当たりがなければ来年あたりまで行かなかったのでは?ってくらいです。
コンビニの100円コーヒーで十分美味しいので満足してます。
そういう意味では、(私に関して言えば)スタバの集客戦略は成功したことになりますね!フード頼んだし。

ということで、スタバのドリンクが当たったお話でした。
自慢ですまん!!


あらちょっと、可愛い。




意外にギフトにも喜ばれたりしますよね。
私も引っ越した時、ご近所さんへのご挨拶で「ORIGAMI」配りました。






にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。