スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3Coinsのセルカ棒がバージョンアップしていた

しばらくぶりに駅ビルの3コインズを覗いてみましたらですね、
店頭の結構目立つ位置に自撮り棒(セルカ棒・セルフィースティックとも言いますね)が
ずらーーーと並んでおりまして。セルカレンズと共に。

↓以前のセルカ関連記事
3COINSの自撮り棒を買ったもののシャッターが動作しない。
3Coinsセルカ棒 Xperia編
3Coinsのスマホレンズ(SELFIE LENS)で試し撮り☆


結構前からある商品なのに、なんでこんなに目立つところに置いてるんだろう?
夏休みも終わったというのに・・・・

と思って近づいてみたらですね、私が持ってるのとちょっと違う。
どうやら新バージョンになったようです。

持ってみた感じ、気持ち軽いような。
あとですね、スマホを固定する部分の関節が、旧バージョンは90°しか曲がらなかったのが
180°曲がるようになっていて、完全にパタンと閉じられるようになっていました。

旧バージョン↓
00110000DSC_0513-0010.jpg

ここまでしか曲がりまへん。メジャーがショボくてすいません。カーテンの採寸用しかなかった・・・
00110000DSC_0514-0020.jpg

これ結構大きい変更点です。
今よりも10cm位は短くして収納できるってことだもんね。
私リュックのペットボトル用のサイドポケットにサクっとさしこんで出かけたりするんですが、
途中までしか曲がらないので結局伸ばしたまましまうので、ポケットから飛び出る部分が長くなるわ、ひっかかるわで
ちょっと不満だったのです。
んで、新しいセルカのお値段はというと以前と変わらず500円。

試しに店頭の見本に私のXperia SO-02Hを装着してみましたが、ちゃんとシャッター切れましたよ☆
あ、Xperiaの人は設定変更が必要なので、こちらの記事をよかったら参考にしてみてください。
↓↓↓
3Coinsセルカ棒 Xperia編


うーーーーーん。買い替えたいけど、なんか悔しい。
使用頻度が意外に少なくてですね。まだ最初に買ったやつのモトを取ってない、ような気がするの。

とりあえず、今日は買わずに帰宅。

いったん考えてどうしても欲しかったら買い替えることにしましょ。

買ってないので新バージョンの写真がないのだけど、
旧バージョンと見た目は殆ど一緒な感じでしたー。
カラーは黒とピンクがありましたよ。

機能的な変更点は、
・軽量化(たぶん)
・スマホ固定部の関節が90°から180°まで曲げられるようになった

ってところですかね~。


やっぱりコンパクトなものが欲しくなるなぁ~~




ライトと三脚付きの自撮りセットなんてのも!




にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。