スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017/05/19 NHKまちかど情報室で紹介されていたおしゃれなフラワーベース

キャプチャs

朝のNHKニュースの中のいちコーナー「まちかど情報室」。
毎朝変わるテーマに沿った、暮らしに役立つ便利なものや楽しいグッズ
時には「これ、いるか?」なものを「これでーす」と視聴者が紹介する、
おなじみのコーナーですよね。

いかにもNHKらしいお堅いコーナー名ですが、
時折「こんなものあるんだ~いいじゃん!」「なにこれほしいかも!」と
興味を惹かれるものも時にあるのであなどれません。

で、こにくらしいのがNHKなだけに、商品名やメーカー名を一切紹介しないんですね。
当たり前ですが、NHKのHPにも載っていません。

なので、宝探し的に紹介された商品を探すのがまた意外と楽しいという(笑)

で、今回は結構本気でイイ!って思ってしまいました。
北欧デザインらしくも見える、モダンデザインなフラワーベースです。
番組内では「ばねの花瓶」として紹介されていました。

さっそく探したら・・・・案外あっさり見つかりましたよ☆

静岡の製作会社「遠州スプリング」が作っている
「SPRING SPRING」シリーズのフラワーベースでした。

キャプチャ

ペットボトルに被せてあげるんですけど、
バネだから形はペットボトルに合わせて変化できて、
しかもペットボトルだから子供が落としても割れない!って
紹介されてました。

中のペットボトルがうまい感じで隠れてるのが嬉しいですね。
ステンレス製だから見た目も高級感がありそうです。
MADE IN JAPANなのがまたイイですよね☆

調べてみたら、お値段もそんなに高くない。

ほしいリストに追加です!

遠州スプリングホームページもおしゃれですよ!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。