スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスツリーを出しました☆

週末に、クリスマスツリーを出しましたよ♪

去年購入した180cmのツリーです。

去年のクリスマス直前、目をつけていたツリーが半額になっているのを発見して
半額なら高い方にしちゃえっ!!と
当初150cmのつもりだったのを、180cmに変更したのでした。

ところが、クリスマスやら年末やらで配送業者さんがテンパっていた都合でなかなか届かず。
到着が12/22とか23とかその辺でした。
間に合わなくても来年があるからいーやっていうつもりで買ったんですけどね。
ギリ楽しめてよかったです。

そんなこともあったので、今年は11月に入ったらすぐに出して、
長く楽しもうと思っていた次第。

180cmツリーですが、正直、うちのリビングには若干デカいっす。
けど、見慣れればどうってことはない、はずさ。

00110000PB140165-0010.jpg
↑片付いてないのはスルー願います・・・あ、ツリーのてっぺん曲がってる。。直します、はい。

00110000PB140160-0020.jpg
↑接近。
  葉っぱの色がグリーン単色ではなく濃淡があるので、リアルな感じがします。

購入したツリー、見てみたら今年も販売してました。
他にも120、150、210のサイズがありますよ♪



今年も直前の半額セールがあるかは、分かりません!
去年は確か、サイズによってはセール前に完売していたような。おぼろげですが。

見ての通り、我が家のツリーはまだ装飾は何もありません。
初めから松ぼっくりが付いているので、これだけでも大人シックで割と好きだけど・・・。

2歳の息子に喜んでもらうべく、何年かかけて装飾を徐々に増やしていくつもりです。
ちなみに、ツリーを出した時の息子の反応は・・・特になし。
ん?お部屋に木が生えた?程度なものでした。
うーん、まだサンタさんとかあんまり認識してないし、仕方ないか。

と、とりあえず、まずはイルミネーションを買うつもり。

シンプルにゴールドの電球が合うかな~なんて思いながらも
ちびっこ受けを狙ってこれまたベタな赤・青・緑のミックスも昭和っぽくてイイよね。
とかとか。検討しております。

こういうの、考えるのもワクワクしますよね☆

ちなみに、イルミネーション候補はこの2つ。
機能と値段で迷ってます・・・・

↓ミックスとゴールドの切り替えができるタイプ。



↓お安い!!ホムセンなんかよりはるかに安いです。
単色だけど、毎日決まった時間に点灯、消灯してくれる便利機能付き。
点滅パターンも選べてコスパ高そう。
電池の持ちは30日だそうなので、クリスマス前に一度交換が必要かな・・・・



飾り付けができたらまた載せたいと思います♪

では!

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。