スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018年用の手帳&家計簿を新調しました。

来年用の家計簿と手帳を新しく購入しました☆

00110000PB210177-0010.jpg

例年、家計簿は同じクロワッサンの家計簿。これで5冊目になります。
手帳は毎年違うものを使っています。

ちなみに今年はPAGEMのファミリーマンスリーを使ってます。
使いやすいので、来年も同じものにしようかと思ってたんですが・・・

手帳あるあるですが、同じ手帳でも月曜始まりor日曜始まり とか
メモページのデザインなどの中身によって
表紙デザインが数パターンあるんですよね。
で2018年版は、使いたい中身に対して表紙の色が個人的には好みではなかったので、
迷いに迷ってやめました。
表紙と中身の組み合わせが選べたらよかったのにな~。。。

軽くて使いやすいのは実証済なので、再来年に期待します!!



手帳は一年持ち歩いてお付き合いするものだし、気分を上げたいアイテムなので
デザインも気に入った物にしたいですよね!!

で、購入したものはPAGEMと「王様のブランチ」コラボの手帳。
毎年発売されていて、気になっていたのですが初めての購入です。




中身はこんな感じ。
00110000PB210182-0010.jpg

00110000PB210178-0020.jpg

ちょっと厚みがあり、重いのが難点かなぁ・・・迷ったポイントです。
00110000PB210183-0020.jpg

まだ中身はまっさら、何も記入していませんので使い勝手は未知ですが・・・
メモページがToDoリストとしても、フリーメモとしても使える点が気に入ってこちらに決定しました。

来年早々に二人目を出産予定なので、ToDoがまとめやすいかな~と思いまして。

ちなみに、別冊でアドレスリストやショップリスト、カード使用メモなどを書き込めるメモ帳が付属していましたが
私はこれまったく使わないので、重量削減のためポイ。です。
恐らくこのおまけがブランチコレボならではな内容だったのではないかと思うんですが・・・・
ごめん。私には必要なかったです。

なんだか長くなってしまったので、家計簿については次回書きますね☆

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。