スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【出産準備品】ベビー用衣類編

ぼちぼち妊娠9か月に入りました。
先日の妊婦健診でも、「入院セットの用意、そろそろしてくださいね~」
と言われ、あぁもうそんな時期か・・・・とぼんやり思った次第です。

ベビー用品の準備、まだなんにもしていない私。
そろそろ重い腰を上げて、用意に取りかからねば・・・・

というわけで、とりあえず息子のお下がりで使えるものがあるかチェックしてみたところ。
新生児用の服が、カバーオール2枚しか見つからず。
しかも2枚とも襟まわりがひどく汚れていて
(しまいこんでいる間に汚れが濃くなった・・・?)
新生児に着せるにはちょっとアレな感じ・・・・

他の服は、納戸の整理した時に処分したんでした。
痛恨です。その時は、漠然と子供は一人だと思っていたので
こんなタイミングで新生児服の需要が発生するとは思っていなかった。。。

結局、肌着とカバーオール等、衣類は買い直しかな、と。
50-60サイズってほんとに着る期間短いので、できるだけコストを押さえたいものです。

とりあえず、肌着は最安の西松屋の肌着10枚セットに決めました。
内訳は、短肌着×5、コンビ肌着×3、長下着×2 。必要十分です。





これは一人目の時も使いましたが、どこよりも安い(しかも圧倒的)割に
品質は全然問題なしでした。もちろん綿100%ですよ。
強いて言えばヒモが数か所あって結ぶのが面倒。
沐浴の後、急いで肌着を着せたいのに紐の位置が分からなくなって
よくてんぱってました。
なのでワンタッチの肌着も考えましたが、お値段の点で、こちらに軍配。

あとね、柄物に目が行きますが、半分は無地です。
ワンポイントもなく、ほんとに素っ気ない無地。
私はパッケージを開けて、ちょっとガッカリしました。
いやよーく見れば買う前に分かるんですけどね。よく見てませんでした(笑)

なので、肌着といえど、可愛い赤ちゃんには可愛いもの着せたい♡
な人にはお勧めしません(笑)

あとはカバーオールを4-5枚とミトンと靴下、かな?
ミトンもたくさんあったのに、全部人にあげてしまった。。。
他にも、処分してしまったベビーバスとか、人にあげてしまった新生児用の抱っこ紐とか、
あちゃ~ってものがチラホラと。。。。
私のバカ。。

続く。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。