スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入院セットを用意。

先週の妊婦健診で、入院セットについての説明がありました。
私が通っている産院では、予定日が近付いてきたら入院セットを
あらかじめ病院に預かってもらいます。

もうそんな時期にきたか・・・・と若干感慨深い気持ち。

入院セットの内容はこんな感じ。バッグ二つに分けます。
00110000PB280184-0010.jpg

家にあるものでほとんど大丈夫でした。
ペットボトルとストローはお産中に飲む用です。
なんだか生々しい感じがします(汗)

そのほかお産パッドやら、入院中のベビーの衣類なんかは
産院側で用意してくれます。

00110000PB290186-0020.jpg

指示通り、用意(ほぼ)完了。お名前書きもOK。
黒い方のバッグが①の荷物、花柄のが②の荷物です。
どちらも結構パンパン。

ちなみに、黒いチェリー柄のバッグはピーチジョンで20年ぐらい前(!)に購入したトートバッグ。
そういえばPJのカタログ、いつのまにか届かなくなったなぁ・・・

花柄のバッグはレスポのMウィークエンダーです。
これも何年も前にこの柄が気に入って買ったんですが
大きさがどうにも微妙で・・・・。
一泊分の衣類や化粧品を入れるには小さく、普段使いには大きい。
なので出番が滅多にありません。
お泊り用に買うなら同じウィークエンダーでもLサイズがいいですね。うん。

あ~、入院セットの準備をすることで
なんだか出産が現実味を帯びてきましたよ。
同じ病院で2度目のお産とはいえ、やっぱりどきどきしますね。。。。
*****************************************************************

こちらがLサイズ。1~2泊にちょうど良い大きさです。
小花柄がラブリー♡



光沢ある無地もカッコイイ目です☆



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。