スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時計がない家、それは我が家

我が家には時計がありません。
厳密にいうと、一か所だけあります。
ちーーさい置き型のデジタル時計が一つ、キッチンに。

00110000PC010196-0010.jpg
何年か前にIKEAで数百円で買ったモノです。
(大きさ比較に置いたのはトミカのミニカー)
見た目は気に入ってるけど、精度がよくない(どんどん進んじゃう)のと、
小さいので至近距離じゃないと見えないので、あんまり意味がないのです。

あとは、置き型、壁掛け一個もありません!!
時間確認はテレビか、スマホ。目覚まし時計もスマホ。
「ちょっと面倒、ちょっと不便」と思いながら過ごしてます。

えー、この家に暮らしてからずっとだから、・・・もう7年です。あらら。
放置もいいとこだわ。
本当は各部屋に時計が欲しいんです。浴室にだって置きたい。

インテリアショップなんか除くたびに、チェックはするんですけどね。
なかなか決定できないまま時が過ぎています。

ということで・・・・・妄想タイムです☆

欲しい時計ナンバー1は、絶対コレ!!アルネヤコブセンのステーションです。
このスタンダードかつ優しくて懐かしい感じ、一目ぼれでした。
デンマークの駅の時計と同じデザインなんて、バックグラウンドも素敵すぎる♡
でもお高いの~・・・

↑こちらは29cm。


21cmサイズも。
年末ジャンボ、当たったらこれ買います♡

次に、セイコーの電波時計。31cm、26.5cm、20cmの3サイズ展開です。
シンプルモダンで、本当かっこいいですね~ホレボレ
時刻が狂わない電波時計なのも嬉しい。

が、こちらもなかなか高価です。うーん。


こちらもシンプルモダンでオシャレです。赤い秒針がいいアクセントですね☆


こちらも電波時計。秒針なしのさらにシンプルなタイプです。

見ていただいた通り、シンプルモダンかつ視認性の良い時計を求めています。
お値段はピンキリですね~。
無印の壁掛け時計も候補で、先日の無印週間中ずっと迷っていたんですが
結局今回も踏み切れなかった・・・
「どうせ買うなら無印週間」と何年も思い続けて
もはや何回の無印週間をやり過ごしたか分からないほど。

これから子供に数字や時計の読み方を教えていくことも考えると
リビング用の壁掛け時計だけでも1~2年以内には導入したいなぁ。

なんとなーくダラダラと踏み切れずにいる優柔不断な私です。。。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

トミカNo.42はとバス(箱) トミカ ミニカー タカラトミー
価格:486円(税込、送料別) (2017/12/1時点)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。