スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二歳の息子へのクリスマスプレゼント

息子(2歳9か月)は、車が大好きです。
男の子は大抵、車や電車が好きですよね。不思議。
DNAに何か刻まれてるんじゃないだろうかと思うぐらい、
保育園や、私の周りの友人の子供たちも、みーんな車が大好きです。

うちの息子の場合は入口は「ごみ収集車」で、そこから「はたらく車」ブームに発展。
今はもう乗用車でもなんでも、車ならOK状態です。
道で知っている車とすれ違うと、必ず車種を大声でコールしています。
家の中にいる時に外から車の音が聞こえると、すべてを放り出して窓に見に行きます。
もちろんミニカーやチョロQ大好き。

そんな息子の分かりやすい趣味を踏まえ、先日夫と
息子のクリスマスプレゼントを買いに行ってきました。

向かった先は、おなじみのトイザらスさん。
トイザらスの米法人は破産したと少し前にニュースで見ましたが、
日本法人はがんばってほしいものですね~
トイザらスがなかったら真剣に困るわ。。。

お目当ては、トミカコーナー。予算は5000円以内でございます。

我が家にはミニカーはあるけど、ミニカーを走らせるフィールド的なものがなく
床やソファー、折り畳みのミニテーブルの足を片側だけ畳んで作ったすべり台なんかを
駆使して遊んでいます。
毎日毎日、変化のないフィールドでよく飽きないな~とも思いますが・・・。

ということで、トミカシステムから選ぼうと思ったんですが、
いや結構お高いのですよね~。
いいなぁと思うものは5~6千円します。

これとか
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

カーズ トミカ まわしてレーシング!2wayサーキット
価格:4856円(税込、送料別) (2017/12/15時点)






これとか、いいかな~と思ったんですが

うちの子はまだ小さいし、あんまり複雑なギミックが入っている物は
逆に飽きやすいんじゃないかと思って、色々迷いながらもこちらにしました。

トミカシステム 2WAY ベーシックどうろセット です☆



遊ぶたびに組立てるのが大変そうなので迷いましたが、
予算と息子のトミカレベル(?)を考えると、この辺であろうという事に。

それと、これまた息子の大好きな「カーズ」のマックイーンのミニカー、
夫の憧れらしい「ランドクルーザー」「パトカー」「シエンタ」のミニカー4台。
これで5000円弱でなんとか収まりました。

あとはクリスマスにどんな反応が見られるか、
ワクワクドキドキしながら当日を待つとしましょう☆
喜んでくれるといいなぁ~

ちなみに今まだ3歳にもならない息子は「これが欲しい!」と特定の物を欲しがることはなく
子供向け番組も、ほとんどEテレしか見せていないのでCMの影響も受けていない状態です。
なので、品薄の商品を手に入れるためにヤキモキすることも(まだ)ありません。

これが4歳、5歳となっていくと「○○のCMでやってたアレが欲しい」とか始まるんですかねー。
シュワちゃんの「ジングル・オール・ザ・ウェイ」みたいなことになるんだろうか・・・・
恐ろしい。っつうか面倒くさい。。。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。