スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おうちクリスマスのメニュー、考え中

今週末はいよいよクリスマスですね☆

結婚してもうすぐ9年ですが、うちのクリスマスは
子供が産まれる前から毎年おうちディナーです。

今年はもう息子のプレゼントも用意したし、あとはごちそうを準備して・・・・♡
(プレゼント記事はこちらです→
と、なると、ぼちぼちメニューを考えねば。ですね。

と言っても、毎年だいたい同じ感じのメニューでやってます。
こちらはおととし(2015年)のテーブルです。(去年のは写真がなかった)
1-PC240041.jpg
ああ・・サラダがカッコ悪い・・・カルパッチョが美味しくなさそう・・・ホイルの巻きかたが雑すぎ・・・
と先に自分で突っ込んでおきます

今の所、考えているのは

・サラダ 
・ミネストローネスープ
・サーモンかタコのカルパッチョ
・ポテトフライ
・ローストチキン(二種類)
etc

ってとこですかね~
もうちょい増やしたいかな?

あ、ケーキは近所のケーキ屋さんで買う予定です。
子供がまだ小さいし、ショートケーキ数種類でいいかな。と。

全部ではないですが、上に挙げたメニューのレシピのリンク先を貼っておきますね。
どれも我が家のクリスマスの定番メニューです♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
●ローストチキン レシピ
→味の素さんのサイトより。皮がパリっとして、ジューシーで、失敗もナシ!
 我が家のクリスマスの不動の主役。毎年大好評です。

●濃い味☆ローストチキン
→クックパッドより。カンタンで時間もかからないので普段の食卓のレギュラーでもあります。
  夫のリクエストにより登板予定。手羽元か骨なしのもも肉を魚焼きグリルでこんがり♡

●ころころかわいい じゃがいもボール
→レシピ動画サービス「クラシル」より、今年からスタメン入り。息子が一心不乱に食べ続けるほどの大好物♡
 私はじゃがいもはレンチンではなく蒸かして作ります。その方がお芋がしっとりする気がして。

●冬のミネストローネ
→NHK きょうの料理より。 お野菜たっぷりで体もほっこり温まる大好きなスープ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

毎年、メニュー考えて、朝から用意して・・・で結構気合が必要です。
内心面倒だな~とも思うんですが、家族が美味しい!って食べてくれるので、
まーいっか☆と思えます。

ちなみに例年、年越しそばは夫が担当します。
そしてお正月料理は私は一切しません!お互いの実家を行き来してゴチになっておしまいです(笑)

というわけで、クリスマスのお料理は私の一年で最後のがんばり所です☆
と自分に言い聞かせてやる気を引き出したいと思います(やっぱりちょい面倒)



ああ~やっぱりホールのケーキもいいよね!!!!



楽天大感謝祭開催中ですよ♪大切な人へのプレゼントがまだの人は急いで☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。