スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腕時計、故障。からの、妄想。

昨年から1年強ほど、3000円ほどの腕時計を使っていました。

 ※腕時計購入時の記事はこちら→忙しいワーキングママには腕時計が必需品だった件

で。それが壊れました。
自転車に乗っている最中にゲリラ豪雨に合い、大幅に時間が遅れるようになってしまいました。
が、数日ほっといたらいつのまにか回復しました。
その後、一度手元からコンクリの地面に落としてしまったんですね。
そしたら、ガラスは割れませんでしたが、数字がはがれ落ちてしまいました。
こんな風に。↓
00110000DSC_0005-0020.jpg
分かります?下の方にはがれた数字のパーツが溜まってます。
さすがにこれは使えないっす・・・

それに、ベルトも緩くなって手首で回るようになっていたし、
塗装はがれも目立ってきていたので↓
00110000DSC_0004-0010.jpg

うん、やっぱり3000円ぐらいの時計のクオリティってこういうことだよね。
と納得し、腕時計を買い替えたいと目論んでおります。

といっても、今は産休中なので即必要というわけではないのです。
気持ちは欲しいんですけどね。

というわけで、すぐに買えるわけでもなければ
いつ買えるかも分からないNew腕時計探しの始まりでぃ!!

条件は、
・電波ソーラー(電池交換不要、狂いがない)
・カレンダー機能つき
・ステンレスかチタンベルトで色はシルバーベース。
・防水5気圧以上
・時計メーカーのもの。(ファッションブランド以外の意)
・文字盤はホワイトシェルかピンクシェルだとなお◎

という事で絞りますと、まず電波ソーラーの時点でセイコーかシチズンのほぼ2択になることが判明。
デザインの傾向的にはセイコーが好みでした。
ソーラー駆動だけならいろんなメーカーが出しているけど、
時刻合わせとカレンダー合わせ、できれば勝手にやってほしいの・・・

ということで、妄想の中で選んだ腕時計はこちら。
セイコーエクセリーヌのSWCW121です。



いやこれ、最初はそうでもなかったんですが
セイコーのサイトでブランドディレクターの松本恵奈さんが身に着けているのを見て、
なんて素敵ぃ~☆ってまんまと思ってしまいました(汗)

(画像は公式サイトからお借りしました)
00110000dss-0010.jpg

00110000gg-0030.jpg

00110000s-0020.jpg
華奢な手首と真っ白なお肌に、女性らしいシルバーの時計がとってもお似合いでうっとり♡
色黒、ガッチリ骨太タイプな私の目も♡になってしまいました。
こんな風にブレスレット感覚でエレガントな時計をさらっと着けこなせるようになりたいものですわ。

で、同型のクリスマス限定版がこちら。


こちらはローマ数字、白蝶貝(ホワイトシェル)です。
ダイヤの入り方はこちらの方が控え目で好きかな。
お店で現物見ましたが、ゴールド部分に以外と派手さはなく、肌なじみのよさげな抑えめなお色でしたよ☆

おっと、ダイヤ入りとか初めから望んでませんがな。ついついね。
でもでも、↑の二つはどっちも文句なしに素敵です~
でも色黒たくまし系且つ超カジュアルスタイルの私には着けこなせるイメージがわきません。

ま、あこがれるのは自由ってことで。
アラフォーだし、ちょっといい時計を着けてみたいお年頃です。

で、そんな風に思っていたら、セイコーのサイトに新作SWCW13~シリーズがUPされていました。
発売は12/22のようです。
デザインは↑に挙げたSWCW12シリーズに良く似ていますが、
ケース、ベルト共に曲線を押さえて若干シンプルなデザインになってますね。
12シリーズの方が少しフェミニン度強めな印象でしょうか。

シルバーとゴールドのコンビはホワイトシェル文字盤です☆
ダイヤがない分、お値段抑えめ(と言っても私には十分高いけど)



こちらはシェルではない一番シンプルなタイプ。
お値段も他のモデルに比べ1万円ほど抑えられています。



珍しいブルーシェルのタイプ。珍しい白文字、白針です。



デザインはシンプルな方が長く飽きずに使えそうなので、
買うとしたら(買えるとしたら)SWCW13シリーズのどれかがいいかな。
さ来年、結婚10周年なのでスイートテンなんちゃらで夫がプレゼントしてくれないかな・・・・
なんて妄想をしつつ、
まったくもって現実的ではないので、次にいきます(涙)

ぐぐっと地に足を付けて、セイコーセレクション(旧ティセ)から。
これは電波ソーラーかつシンプルデザインという事で選出です。




ホワイト文字盤+スワロフスキー付きと、ピンク文字盤のタイプ。
ホワイト文字盤の方にも分かりにくいけどレース模様が入っています。

やっぱりティセは若い子向けなので、レース模様とかミル打ちのケースとか
ディテールが「女の子」って感じがしますね。大学生~20代前半のOLさんあたりがターゲットかなぁ。
とはいえ、機能はしっかり10気圧防水とソーラー電波式でばっちりです。
白文字盤なら模様が分かりにくいからアラフォーでもいいかなぁなんて。石はなくていいんだけどなー
なかなか理想の一本に出会えない。。

最後、条件からちょっと離れますが。
お値段は私には一番現実的です。


ORIENTのレディースラインのioから「ナチュラル&プレーン」シリーズです。
ソーラー駆動ですが、残念ながら電波ではありません。
その分お値段がぐぐっと安いのと、文字盤のデザイン(ピンクシェル&ゴールドのローマ数字)が
かなりタイプです☆
ioのロゴが結構目立つので、ORIENTロゴだけならなおよかったかな。

ORIENTはマイナーかもしれませんが、セイコー、シチズンに続く
立派な日本の時計メーカーなので、品質も信頼できると思います!

ioもどうやら若い女子向けのラインのようなんですが、
見た目が好みなので関係ないと開き直りました(笑)
これが電波時計だったらあと1万円高くてもこれに決めたと思います。
時間ずれはともかく、カレンダーをほぼ毎月修正するのはかったるいし、忘れそうで・・・・。

ということで、ダラダラと妄想ショッピングを繰り広げてまいりました。
が、上にも書いたように、すぐに必要な訳ではないので
育休が明ける一年後までに買えたらいいかな~という感じです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。