スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【35w】いよいよ臨月目前・・・・体がしんどい

現在妊娠35週となり、いよいよ二人目の出産が間近に迫ってきています。
この頃は、お腹が重くて動くのがキツイ!!

昨日は妊婦健診だったのですが、自宅から産院までは徒歩で20分くらい。
(今はサクサク歩けないので30分くらいかな)
バスもありますが、丁度良い運動になるかな~と歩いてみたら
歩き出して10分もしないうちに、お腹が張ってきて、腰も痛くなってしまいました。

引き返すには中途半端だし、バス通りとは違う道を歩いてきてしまったし・・・
仕方ないのでそのまま前進。
エッチラオッチラ ペンギンのような歩き方でどうにか産院に辿り着いたのでした。

待合室でようやく座ることができましたが、なかなかお腹の張りは取れず。
健診のために体調が悪くなるなんて・・・・。。。
次から外出時には張り止めのお薬を持ち歩こうと思います。

愚痴になってしまいますが、もうこの時期、外出はしんどいです。
家の中で椅子から立ち上がるのもきついし、寝返りすらもツラい。
お腹が出ることによって体の重心が変わることで腰にも負担がきていて
元々腰痛持ちなんですが、毎回痛くなるところにズキーンと痛みが走ることが増えてきて
いつ再発するかとビクビクです。

散歩くらいはした方が・・・って言われるけど、その散歩程度でお腹張って辛いんですけどォォ!
と逆切れしたくなってしまいます(汗)

と、こんな事を言ってられるのもあと1か月ほどです。
大詰めとなった妊婦期間、残りわずか心穏やかに過ごしたいなぁ~


↑一人目妊娠中に良く飲んでいたたんぽぽ茶。
たんぽぽコーヒーは私はちょっと飲めなかったけど、これはブレンド茶なので
香ばしくて美味しく飲めました☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。