スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

産休でだらけすぎて大掃除に手が付けられない。

現在第二子妊娠中、産前休まっただ中のねむりねこです。

一応書いておくと、産休中も子供を保育園に預けることは可能です。
私の住んでいる地域では、産前・産後休暇中は通常と同じフルタイムでの保育OKで
育休期間に入ると、短時間保育となります。

00110000キャプチャa-0010
※あくまで私の住む地域でのお話なので、詳しい事はお住まいの市町村のHP等をご確認ください!!

なので、今は息子を毎日8時~17時頃まで保育園に預けて、
つかの間のおひとり様時間を満喫しております。

日中だけとはいえ 今の自由時間を有意義に過ごしたいとは思うけど
すーっかりダラケ癖が付いてしまいました。

午前中は掃除や洗濯など、なんだかんだ家事をして過ぎていきますが
ひと通りの家事が終わって午後になると、もうダラダラモードで
ソファーから1mmも動けなくなってしまいます。

「12月に入ったら、ちょっとずつ大掃除を始めよう」とか思っていましたが
全然始めてません。
今は「クリスマスが終わったら、一気にやる!」とか思ってます。
本当にやるのか?極めて怪しくはありますが、、、、

とりあえず、水周りと窓拭き、床磨きくらいは最低限キッチリやらねばと思っております。
窓拭きとお風呂周りは夫に任せるつもりでいますが
台所は私ががんばらないと。

毎年苦戦する最大の難関、換気扇掃除ですが
去年は、「オキシクリーン」を使ってメチャメチャ楽ちんに終わらせられました。

台所のシンクに水を張って、一晩換気扇とかガス代の五徳を放り込んでおくだけで
油汚れがキレーに取れるんですよ!!油との格闘なしで、ほんとラクでした。
去年はハーフサイズのボトルを買いましたが、使い切ってしまったので
今年は1.5kgのを購入しましたよ☆

成分も界面活性剤や塩素不使用で、お肌にもやさしいし
衣類の洗濯やお風呂の掃除など、用途もまだまだたくさんあるようなので
リサーチしてガンガン使ってみようと思います。

と宣伝じみた事を書いてしまいましたが、別に関係者でもなんでもありません。
ぼちぼち、腰を上げないとなぁ・・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。