スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みかん費がバカにならない。

00000.jpg

「みかん」といえば、子供の好きな果物の代表ですよね!
我が家の2歳児もみかんラバー、ミカニストです。
大抵、平日は一日に3~4個食べます。
朝ごはんと共に1個、保育園から帰宅しておやつに1個、夕食後に1個。
そのほかにも突然のみかんコールが巻き起こる事も・・・。

みかんと並んで乳幼児のおやつの大定番、バナナも常備していますが
冬になると、とにかくみかんばかり欲しがっていて、
まぁスナック菓子よりは栄養があるからいいか、と自分に言い聞かせつつ
みかんを品切れさせないように日々の在庫管理は気を抜けません。

という具合なので、最近は週に一度の買い出しで、箱買いすることにしたんですよ。
有田みかん、5kgで1700円くらいのです。
これを1週間で食べきっちゃいます。
なので、毎週箱買い。

気になって計算してみたら
1700円×4回(/月)で6800円ものみかん費が!!!
これ、息子のオムツ代よりはるかにかかってるじゃないですか!!

我が家の食費は大体月に5万円くらい。(夫のお弁当込み)
と考えると
食費の1.3割がみかん代です。


うーん。。これは参ったね。

みかんシーズンが終わりに近づいてくると
うまい具合に飽きてくるのか、そんなにみかんみかん言わなくなるんですが
とにかく熱があって食欲がなかろうと、みかんは別腹!と言わんばかりに要求してくるので
買うのを止めるのも忍びなくて。。。

私も夫もミカン好きですが、息子があまりにも食べるので
大人二人はガマンしています。たまに食べるけどね。

あげる量を少しセーブしてみようかなとも思いますが
どうやってあのミカンコールをやり過ごすか。
考えないとですね~~


訳ありみかん、試しに買ってみようかな・・・・。
ふだん現物を見ずに生鮮食品を買う事がないので、びびってます



デコポン大好き♡今年はまだお店でみかけないなぁ。
これからかな?



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。