スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【レビュー】永和のベビーバスで新生児の沐浴が地獄から天国に転じた件

以前も書きましたが、長男が産まれたばかりのころ
新生児のお世話で苦労したランキング、堂々の第一位が沐浴でした。

※以前の記事
【出産準備品】こだわりぬいたベビーバス選び

片手で頭を支え続けながらしゃがんだままの姿勢で、
さらには沐浴後に中腰の姿勢で乳液を塗ったりお洋服を着せたりで
腰がバクハツしたのも今となってはいい思い出・・・
いや、辛かった思い出です。美化してみようかと思ったけど無理でした。

当時、腱鞘炎(ドケルバン病)も患ってしまい
産まれたばかりの赤ちゃんのお世話もろくにできないほど辛く、
二度と経験したくない苦~~~い思い出です。

というわけで、ベビーバスはリサーチにリサーチを重ねて
自宅での使用をシミュレーションしまくって選びました。

選んだのは永和のベビーバスです。



で、3か月間使った感想ですが・・・・・

めっちゃんこイイ!!!ですよこれ奥さん!!!
その辺歩いている妊婦さんをつかまえて、「ちょっとお時間いいですか?」と
このベビーバスの良さを熱く語り聞かせたいくらい。

00110000P3040221-0030.jpg


使い勝手はある程度予想していた通りですが、書き出してみます。
**************************************************
・首を支えなくていいので両手がフリーになり、楽にすみずみまで洗える。
(退院直後~生後1か月くらいまでは軽く支えが必要でした)
・体を洗い終わったらそのまま栓を抜いてお湯の入れ替えができて楽。
・台所のシンクに入れるので、立ったままの姿勢で作業でき、腰に負担がかからず楽。
・沐浴後、体を拭いたり、乳液を塗ったりお洋服を着せたり・・・の一連の作業は
 すべてダイニングテーブルの上で完了できるので楽。
・真冬だったけど、暖房の聞いたLDKで完結できるため赤ちゃんを冷やす心配がなかった。
・とにかく焦りがないので心に余裕ができて、赤ちゃんとのコミュニケーションがじっくり取れる♡
**************************************************

ようするにストレスフリー!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

00110000P2120160-0010.jpg
あ、後ろ向きの時は首支えが必要ですよ(汗)

あと、床にマットとか敷いて、その上に赤ちゃんを寝かせてお洋服を着せたり、ボディケアしたり・・・
これ結構~腰にきます。

ここテスト出ますよー。もう一回言いますよー。はい、メモとってー。

床に赤ちゃんを寝かせてのお世話作業は、腰に来ます!!!
ひとりでお世話している途中にギックリ腰にでもなったら目も当てられません。。。

そんなわけで・・・・

このベビーバスを使って、ひと通りのストレスから解放されたら
赤ちゃんの沐浴って、とっても幸せで楽しい作業だということに気が付きました。
最初は怖がったりびっくりして泣いちゃうけど、だんだんホワーっと気持ちよさそうな顔になって
あくびが出ちゃったり・・・。時にはオシッコもでちゃったり・・・(笑)
とっても可愛くて、ほんわか幸せな時間でした。

長男の時は、浴室で「しゃがんで」「首をずっと支えながら」「時には中腰で」
せまりくる腰痛と戦いながらの苦行でしかありませんでした。
早く終わらせたい一心で、首やヒジ、ヒザの内側がちゃんと洗えていなかったりも・・・
とにかく余裕がなくて、沐浴の時に息子がどんな顔してたかとか、思い出せません。
長男、ゴメン。


そんな楽しい次男との沐浴タイムも3月いっぱいで卒業し
4月からは長男と3人で大人のお風呂デビューしました。
およそ2か月半強までベビーバスで沐浴していました。

正直キッチンの方が楽なんですが、大人のお風呂デビューに至った理由は

・4月から長男の保育時間が短縮になり、お迎え時間が繰り上がったので、時短のため。
 (それまではお迎えの前に沐浴していました)
・ベビーバスが小さくなってきた。
・気温が高くなってきて、脱衣所で次男を待たせても体を冷やさないと思えるようになった。

など・・・。ま、どのみち遠からず大人のお風呂に移行しないとならないのでね。

で、このベビーバス、今は大人のお風呂内でバスチェアとして使用を続けています。
ちょっと場所を取るけど、使える間は使おうと思います。

そう考えるとめちゃめちゃコスパ高いですね!!

ベタぼめすぎてメーカーの回し者っぽいかもしれませんが、
当然そんなことは微塵もありません。

というわけで、楽しい沐浴タイムのためにも、ベビーバス選びは慎重にという話でした。
これから赤ちゃんを迎えるプレママの方の参考になれば幸いです^^
※このタイプのベビーバスを検討している方は、購入前に
  ご自宅のキッチンシンクのサイズを測って、使えることを確認してくださいね☆

リッチェルからも似た感じのミッフィーちゃんバスが出てます^^



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。