スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カメラバッグ、マザーズバッグ

子供を連れているとどうしても増えてしまう荷物。
荷物は多いけど、使いやすくて気に入るバッグに出会うのはなかなか大変ですよね。
小児科なんかに行くと、他のママさんたちはどんなマザーズバッグを使ってるんだろう?ってこっそりチェックしてしまいます。

私の場合、主な持ち物は子供(10か月)の着替え、オムツ、母子手帳、マグマグ、授乳ケープなどなど、それにカメラ。
普段はトートバッグか、リュックに荷物を入れて持ち歩いています。


トートはシーバイクロエのDAMIAを使ってます。軽くて物が沢山入るので使いやすい。



リュックはマンハッタンポーテージの黒。



最近は、リュック+小さ目トートが多いかな。
良く使うものはミニトートに入れてすぐ出せるようにしています。
ミラーレスカメラもこの中にポイ。
大きさが絶妙なルートートのDELI。バズの刺繍が入っていない旧型を使ってます。


実家にお泊りの時なんかはレスポのMウィークエンダーを追加投入します。柄はこれじゃない古いもの。
自分の荷物しか入らないのでラージが欲しい・・・・。



このごろ子供が少しずつ歩くようになってきたので、リュックに完全移行する時期も近いかも・・・
と考えてたら、今使っているリュックに不満が出てきました。

今のリュックも頑丈だし、軽いし、容量的にも今のところそれほど不足はないんだけど
中で荷物が迷子になったり、物の出し入れがしにくかったりするので
もうちょっと多機能なものが欲しくなってきたんです。

で、リュックを探すうえで一番ネックになるのは、やっぱりカメラの収納。これが厄介。

カメラ女子なら誰もが一度は悩む(断言)、カメラバッグ問題です。


子供が産まれる前は、一眼レフのニコンD5100をインナーケースに入れて、無印のトートバッグや
↑のリュックに入れて持ち歩いていました。

インナーケースって便利なんだけど、カメラの出し入れの度に上に乗っているものがかき混ぜられて
すぐバッグの中身がグチャグチャになっちゃう。

今は軽量さ重視でミラーレスを主に持ち歩いてるけど、
たまには気合を入れてD5100も持ち出したい。

というわけで
・中身が整理しやすくて
・カメラも子供の荷物もしっかり収納できて
・重いカメラを入れても肩や腰に負担が少ない
・できたら見た目も洒落乙な

カメラバッグ兼マザーズリュックが欲しい!

ということで、リサーチしてみました。
続きは次回☆


にほんブログ村

リサーチしたリュックの数々は カメラバッグ、マザーズバッグ② で!

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。