プラレールをいただきました。

お友達の先輩ママから、プラレールのお下がりをいただきました^^ありがとう!
曰く「男の子なら絶対避けて通れない道」それがプラレールだそうです。

男の子って、電車とか車、本当一度ははまりますよね。
私の知る男の子ちゃん、確かに全員通ってる気がします。はまらない子って逆にいるのか知りたいくらい。。

あれ?でも下の子まだ5歳だよね?もう遊ばないの?と聞いたら
「もうアニメとか戦隊だから」だそう。

デンシャとか、そんなに早く卒業しちゃうのか。驚きです。

さっそく息子に見せてみたところ、興味津々・・・で、電車やレールを舐めまわしてました(笑)
うちはまだ早かったみたい^^
00110000P1220113-0010.jpg

猫転送装置も発動。(←古
00110000P1220117-0020.jpg

ところで、そもそもプラレールって何?レベルの私。
いや、なんとなくわかるよ?
レールを繋げて、路線?を作って、その上を電車が走るんでしょ?ジオラマとか作るの?

どうやら、線路を作る、その上をデンシャが走る。それが楽しいらしい。
電車は電池で勝手に走ってくれるそうで。あー、それならなんとなくわかる。達成感もありそうだよね。

で、お友達曰く「電車は壊れてるから自分で調達してね」とのことでしたので、さっそく探してみました。


電車より先にコッチを見つけてしまった。。何コレ可愛い♡



大好きな江ノ電!やっぱり昔ながらのグリーン車両。大仏様や江の島も付いてる~★私が欲しいですコレ


江ノ電単品も。


江ノ電に比べて影が薄いけど湘南にはモノレールだってある!!



遠く~遠く~離れゆくエボシライン♪ ←茅ヶ崎駅の発車メロディはサザンの超名曲「希望の轍」♪
お馴染み過ぎる湘南の足、東海道線。

リアル車両モデルがたくさんあって驚きです。

息子はまだ電車や車に目覚めていないのでいったん片づけたけど
早く一緒に遊びたいな~^^


にほんブログ村
Nゲージを格安販売中!格安通販は【DeNET!!(ディネット)】

コメント

非公開コメント