スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ若干リニューアルのお知らせ。

唐突ですが、プロフィール編集に伴い、ブログタイトルを変更しました。

ブログ開設の時にヤッツケで適当な名前とタイトルで始めてしまい、
ちゃんと考えなきゃ!ってずっと思っていたのです。
プロフィール画像もやっと載せました。そのうちまた変えるかもですが。

私のブログURLに入っている「sleepingcat」とハンドルネームを揃えてみました。

ネットで姓名判断してみたら「ねむり ねこ」よりも「ねむ りねこ」が良かったので、
「ねこさん」じゃなくて「りねこさん」です^^どうぞよろしく。
00110000キャプチャaa-0050

ねっ。大吉がいっぱい!よくばりすぎ?
「凶」も入ってるけど、内容的に気になる部分ではなかった♪
「りねこママ」でも「りねこばあや」でもご随意にお呼び下さいませ。

ブログタイトルはね。
「Cafe」って使ってみたかったの。テヘ。マイカフェ~フゥ~~~
お茶飲み話しましょうよ的な意味のつもり。

そんで「nemurineko」ってちょっとmarimekkoっぽくて北欧フゥ~?とか後付けで思ったりして。

北欧風ついでにフィン語にしちゃう?

Kahvila nemurinekko カハヴィラ ネムリネッコ←どさくさで小さい「ッ」追加


お、おう。

北欧風味強まったけど、なんだかよく分からん。北欧ネタブログじゃないしね。
翻訳サイトからコピペだしね。読み方一発で覚えられず何度も翻訳サイトを見返す始末。ダメじゃん。

というわけでCafe nemurinekoに落ち着きました。


そのうち、しれっとカハヴィラうんちゃら名乗るかもしれない。
その時は生暖かくスルーしてくださいませ。



日曜劇場「家族のカタチ」で風吹ジュンさんがウニッコ柄のエプロンを可愛らしく付けこなしてました♪
アラシックスなのに素晴らしい・・・
(
にほんブログ村

2016/2/3追記。

何気なく自分のブログタイトルで検索をかけたら、なんと本物の「カフェ眠り猫」さんが存在することが発覚!(気付くの遅い!)
こちらはアルファベット表記とはいえ、実在のカフェさんとばちかぶりの名前はいかん・・・と思いまして
またまたタイトルを変更させていただきました。

というわけで、私のカフェは閉店ガラガラ~~。。短かった・・・
また変更してしまいそうな気がしてならないけど・・・・。ひとまず、これでいってみます。

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。