スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【カメラ女子】mi-naさんの新商品が迷走している件

カメラ女子にはお馴染みすぎるネットショップ、mi-naさん。

私も、週に2.3回はミーナさんのオンラインショップをチェックしています。
今までカメラストラップ3本ほど買ってます。いつもお世話になっております。

デザイン豊富なカメラストラップとか、カリスマ女子フォトグラファーのきょん♪さんと共同開発したカメラリュックとか
決して大きい市場とは思えないカメラ女子界で、本当がんばっていただいているとしか思えません。

これ持ってます↓お気に入り。




そんなmi-naさん、結構斬新というか、冒険心溢れる商品を開発しているなぁ~と感じる面もあります。
カメラ女子業界を引っ張る担い手として、あえてのチャレンジと受け取ったらいいのでしょうか。
ちょっと、前衛的すぎやしないかね?ん?と軽くツッコミたくなる商品もありました。
コレとか。
00110000キャプチャaaaa-0020
まあ流行とか収納性とかはさておき、可愛いっちゃ可愛いのかな。
個人的にはこの生地の柄は好きなのでこれでストラップ作ってくれたら買うかも。
好みの問題なので、いいんですけどね。
持つ本人がカワイイと思えばそれが正義だと思うんです。

しかしですね、今回の新製品は、看過できなかった。


その名も、ヘルプロンっ!(水田わさびの声で!)
00110000キャプチャaa-0010

わさび世代のドラえもんの秘密道具に出てきそうなネーミングですね。
私がのぶ代世代だから馴染めないのかな?
もうちょっと、なんかこうオサレ~なカフェ~を想像させる名前とかさ。なかったかい?なかったのかい?
HPの画像を見る限り、カフェエプロンとか、ギャルソンタイプのエプロンをイメージしてるでしょ?
まんま「ギャルソン」の方がよっぽどカコヨクない?丈短いけど。
「ギャルソン」という響きに超クールなイメージを持っているのも世代的な問題?

と矢継ぎ早に疑問符が浮かんできてしまいますが
まぁネーミングは置いといて・・・・。

なんつーか、これ、、、使う場面が想像できません。
ネタ商品なの?と疑いたくなるほど。

これを付けてハッピーオサンポカメラしろと。

いやぁ・・・・あたしにゃ無理っすよ。(←誰も頼んでない)

私がアラフォーだから?私のセンスが追い付いていないだけなの?
ハタチそこそこならむしろオシャレ?
アレなの?一周まわって系?二周目なの?これ。私、周回遅れなのかな?


確かに撮影するときは便利かもしれない。
いや、正直そんなに便利そうという気もしないけど、使ってもいないのに使い勝手は分からないから
そこは否定しないでおきましょう。

あー、でもこの左下の写真のように、お尻側に回しておけばいいのかな。
なんていうか美容師さんのシザーケースとか、園芸用のエプロンみたいなイメージで。

それで、上からジャケットとかコートを羽織れば見えにくいし。
うんうん。そう考えたら有りな気もしてきたよ。追い付いてきた。
でも、後ろに回したままうっかり座っちゃったら色々潰したり飛び出しそうで怖いね。。。(´・_・`)
00110000キャプチャsss-0030


んー。
まだレビューもないんですけどさ。
正直コレで3900円は・・・個人的には、ですよ。個人的には、ですよ。ないわ。

いろんな意味で気になる商品なので、これからレビューが出てくるのを待ってみたいと思います。
と思って今商品ページを見たら、昨日2/4発売ですでに完売しているじゃない((((;゚Д゚)))))))

マジか。私マイノリティー側だったのか。ま、それはそれでいいんですけど。

ミーナさん、楽しい商品がたくさんあるし定期的に新製品出してくれるので、応援してるんですよ。
撮影講座のページとかもあるしね。カメラ女子の拡大に貢献してると思います。

欲を言うと大人向けのモノももっと出してほしいなぁ~。


にほんブログ村


コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。