スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【保育園】入園準備品を西松屋と100均で購入

4月から、息子が保育園に入園することになりました。
そして私は仕事に復帰です。

先日保育園の説明会があり、保育園生活のために必要な準備品の説明を受けたのですが・・・・

噂にたがわず、多い!
そしてお名前書き。名前書きに次ぐ名前書きです。
持ち物すべて、オムツにもお名前。ひ~。。。

ただ、手作り指定は一点だけ。ほっ・・・・・。

なんにしても、こういうものは早く準備しておくに限るっ!
というわけで、買い物に行ってきました。



まず西松屋で購入したもの。
00110000P3170072-0010.jpg
バスタオル2枚、お名前スタンプ、おねしょシート、お手拭きタオル6枚。
めったにキャラ物を買わない(キャラ代を出さない)私ですが、「はらぺこあおむし」が可愛かったので購入。
やさしいイエローがいいですね。



続いて100均へ。
00110000P3170074-0030.jpg
ゴミ袋、フェイスタオル3枚、ゴムひも、ネームラベル。

タオルとゴムひもは唯一の手作り指定品、エプロンを作るのに使います。
直線縫いのみだから、テクニック不要。よかった。。。
これも早くやっちゃわないとなぁ。

ゴミ袋は毎日のオムツ用に用意します。これも要お名前。
スーパーの袋でもいいんですが、今は袋が有料のスーパーが多くて
ストックがあまりできないので、50枚入りを買っちゃいました。


お名前スタンプはネットで買うつもりでしたが、売ってました。


文字を切り離して、土台に差し込んでセットします。
オムツってフワフワしてるからちゃんと押せるかなぁ~と不安でしたが、
キチンと字が識別できるレベルには押せました。十分!
P3170075.jpg
朱肉不要ないわゆる「シャチハタ」みたいにポンポン押せるのかと思いましたが、違いました。
付属のスタンプ台にインクを染み込ませて用意する必要があります。
一度に続けて押せるのは5回程度。
ま、そんなに年中使うものでもないしこれで十分かな。
「年」「組」や数字、☆、♡もあるので小学校入学まで使えるかしら?
こういう細かいものや付属品ってすぐなくしちゃうんですよねぇ。
ちゃんと取っておかないとですね。。



今日買ってきたのはこれで全部ですが、買えなかったものも。。。。
お昼寝用の綿毛布とか、シーズンオフで在庫がないって言われたけど他のお店にあるかなぁぁ

早いところ用意して、ゆとりをもって3月後半を過ごしたいものです。。


私が買ったお名前スタンプのディズニーバージョン。
店舗では売り切れていましたが、いまのところ西松屋のネットショップにはあるようですね。







にほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。